2008年09月19日

台風と一緒

4日目、東京に戻ります。

ベランダから
朝からベランダから撮影。
左下に昨日の観覧車が写っています。
観覧車よりうちのほうが上です。

母に見送ってもらい、バスで空港に向かいます。
台風の関係で羽田が混雑しており、出発が25分遅れるとのこと。
大阪伊丹は天候調整中とのアナウンスも。
台風は九州をもう少しで抜けるくらいのところでしたが、長崎はいい天気でした。


九州上空
結局35分遅れて離陸しました。
九州上空は雲があるものの、下が見えるくらい綺麗な空でした。


四国上空
が、四国上空に来るとこんな感じに。
台風を避けるのかと思いきや、普通に四国・静岡上空を抜けるようです。
四国抜けるくらいまでシートベルト着用でした。

飲み物のサービスも冷たいものだけに限定。
実際15分くらいしかシートベルト着用ランプは消えませんでした。


静岡上空
多分静岡上空。
うっすらと海岸線が拝めます。
千葉の太平洋側からぐるっと回って羽田に着陸。
無事に着きました。

そのまま会社の本社に行って、お土産を渡してきました。


iPhoneカバー
折角買ったiPhoneが傷つきそうだったので、ヨドバシでフイルム付カバーを見つけて早速購入。
980円だしほしいケース見つかるまではこれで十分かな。

あっという間の4連休でした。
でも充実はしてました。
posted by 四季 at 23:39| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

やっぱり雨

今日も雨が夕方から降るということで、お昼のうちにお買い物を済ませました。

曇り時々鳥
雨降りそうな感じ。

雨1
降ってきました。

雨2
かなりひどかったです。
posted by 四季 at 23:12| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

環境

最近サミットでも話題の環境の問題ですが…

個人的には人間が自然を破壊しているとか、自然を守るとか、何大それたことを言っているんだろうという気が…

人間ってそんなにえらい存在なのかなぁと思ったりします。
自然が人間を求めていないのなら、人間が住めない環境に切り替える。
それこそが自然なのではと考えてしまいます。

別にゴミの分別とかをしないとか、そういう意味ではないのでそのあたりは誤解しないで下さいね;;
買い物袋持参を呼びかけているお店には、自分のかばんに直接入れて袋をもらわないとかは吝かではないです。

ただ、自然を云々という人間様なことはできないなぁと思う今日この頃です。
posted by 四季 at 23:41| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

彩香

システムの関係でお知り合いになった彩香さんのところで、お茶を買ってみました。

お茶
こんな感じで配送されてきました。
うちのお店と比にならないくらい綺麗ですね(苦笑

3種+1
お試しセット1,500円。
注文したのがばれて、おまけまでいただいちゃいました^^;

100円ショップでお茶濾しを買ってきて、シャワー上がりに味わっております。
posted by 四季 at 23:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

シナモン座椅子

新松戸にダイエーがあるのですが、そこの4階にヤマダ電機のポイントを加算するのが意味なく習慣となっております。

で、同じ階にサンリオのスペースがあるのですが、
「ねぇねぇこれこれ」
と妹が。
何かなと思ったらシナモンの座椅子が!

実は500円くじの景品なのですが、ほしいなぁとは思っていたのですが、ハズレがあまりにもハズレなもので、引くのを悩んでいました。
どうも売れなかったらしく、普通に値段がついて販売されていました。
値段も2回引くより安い額で、これは買いだなということで即購入。

シナモン座椅子

小さいですが、満足です(´ω`)
posted by 四季 at 23:50| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

クリーニング

急に背広が入用になり。
火曜日にクリーニング屋さんが20時まで開いていることを確認していたので、今日クリーニングに出してきました。

職場の近くは800円くらいとでていたので、結構かかるなぁと思っていたのですが…
私が目をつけたクリーニング屋さんは背広上下で480円でした。
安っ!と思ったものの、大丈夫かなという心配も;;

まぁ、大手のクリーニング屋さんみたいだし、大丈夫でしょう。

で、クリーニングついでに無くしていた社員証も見つかりました(笑
背広のポケットに入っているとは…
よく考えれば他にありそうなところはここしなかったんですけどね(汗
まぁ、微妙に運がよかったです(´ω`)
posted by 四季 at 22:54| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2008年から新しくブログを起こしました。
http://butterflydiary2008.seesaa.net/

こちらは過去のブログとなります。
posted by 四季 at 16:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

冬コミ&年末

実は冬コミは初めての参加です。
夏と同じで新木場からりんかい線で聖戦に向かいます。

ビックサイト
いつものようにビックサイト。
どうしても時間帯が向かい日になるので暗くなりますが…

会場でとりあえず企業ブースを回ったのですが、さすが3日目、調べていったものは全て売り切れorz

ちと残念でしたが、ミクフレのカフさんとこを訪問。
さすが人気あって午前中には売り切れたようでした。
毎コミケお疲れ様です。

で、マビのオフ会もかねて会うことになっていた香魚さん、ラークさんと合流。
さらにミフィアさん、メイさん、メガネスキーさん、マイケルさんともお会いできました(´ω`)
他にもいらっしゃったのですが、殆ど話す暇がなく、記憶も曖昧という;;
申し訳ありませんorz

お台場に向かう橋1
で、香魚さんは宿泊先の人と合流するとのことでお別れ。
その後6人でお台場に行きました。
その向かう途中に、幅の広い橋を渡ったので記念に撮影。

橋から何かの建物
2つのビルの上が繋がってる変な建物もぱしゃり。
真ん中のところは変に宙吊りを意識すると気が飛びそう…

台場
で、お台場の横のショップ入り口。
変なレトルトな車が飾ってありました。

跳び箱
バイキングのお店に行ったのですが、17時からとのことで時間つぶしにうろうろ。
何かテレビ番組でみる的狙いのゲームとか、跳び箱があるところをうろつきました。

食堂1
で、結局先の食堂はあきらめて、もう一つのバイキング料理屋さんに。
結構高かったですが、眺めは最高でした。

レインボーブリッジ
ちょっと私が座ったところが悪くて微妙ですが、夕日のレインボーブリッジをぱしゃり。

レインボーブリッジ2
そのままご飯を食べた後は日も暮れ、綺麗なライトアップのレインボーブリッジが。

年末に綺麗なものを拝めました(´ω`)

この後皆さんとお別れし、家路につきました。

観覧車
りんかい線に向かう途中、お台場の観覧車が見えたので。

今年最後はいろいろ綺麗なものを拝むことができました(´ω`)


ブログ閲覧者の皆さん、マイミクの皆さん、本年度中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を〜

posted by 四季 at 21:43| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

多分今年最後の秋葉

明日冬コミ行くのでどうなるか分かりませんが…
一応今年最後の秋葉原めぐりをしてきました。

怪しい飲み物
むだやさんも年末の挨拶に伺いました。
ついでに来年知り合いと新年会する予定なので、怪しい飲み物も買ってきました。
まぁ、新年会まで味は分からないわけですが(笑

ヘリコプタ
うろうろしていると、先日職場で話題になったヘリコプターを発見。
通販と比べて安いのかよく分からないのでとりあえず保留。

秋葉原は冬コミの関係もあってかかなり人が多かったです。
おまけに私が行った時は雷がなるくらいのにわか雨が降って、今年最後の秋葉めぐりとしてはちょっと最悪な状況でした。

とりあえず秋葉めぐりを終わらせて、今度は年末年始に向けての買出しです。

三郷のダイソーに向かっている途中、太陽がちょうど沈んでいたので撮影。
三郷北
北西側。

三郷南
南西側。
雲がいい感じで夕日を醸し出していたのですが、写真にうまく収められなかったのは残念;;

三郷駅前飾り
三郷駅前はクリスマス?飾りがまだ点灯していました。
なんか可愛らしかったので撮影。

ダイソーは掃除道具を買っただけなので特に写真なし。

イトーヨーカドーの処分品
で、イトーヨーカドーに行ったところ、キティのカレンダーが20%引になっていたので、せっかくなのでキープ。
後、先々週安売りになっていたなちゅどんというのを見つけていたのですが、先週今週探してみたもののどこにもなく;;
で、迷惑覚悟でお店のおばちゃんに聞いてみたところ、わざわざ倉庫まで行って探し出してきてくれました。
すごくいい店員のおばさんで、処分できなくて困っていたから助かりますと言って下さいました。
ありがたく1ついただいてきました(´ω`)

まぁ、秋葉の雨は災難でしたが、最後にいい感じの買い物ができてよかったです。
posted by 四季 at 23:53| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

仕事納め

し〜ごとおさめだ〜ぼ〜なすち〜かい〜
みんなでたのしくてんぷらそば〜た〜べよ〜

というわけで、今日は仕事納めでした。
30日までの人もいるんですが、お先にということで。

で、自分なりにおつかれさんということで。
ワッフル
この間それなりにおいしかったのでワッフル買って来ました。

まぁ、おやつに朝ごはんにもなる優れもののおつかれさんですが(´ω`)
明日から年末にかけて大掃除しないと…
絶対しないだろうなぁヽ(`Д´)ノ
posted by 四季 at 23:52| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright © Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. Developed by devCAT
Copyright © 2006 GCREST,Inc., Allright reserved.
(c)2005 Joyspell Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (c)2005 Tele service, Inc., All rights reserved. Published by Vector Inc.
×

